敬老の日にアルミホイールの修理で…

我が家では毎年敬老の日に、みんなで祖母の家に行くのが
習慣になっています。
今年も予定通り出発しようと車を駐車場から出そうとしたら、
アルミホイールが曲がっていることに気付き、
アルミホイールを修理に出すことに。
祖母の家には電車で行くことになり、嫁と子供からブーイングが…
家族に文句言われ、予定外の出費が発生してと、
とんだ休日となってしまいました。
これからはもう少し注意深く車のメンテナンスを
自分でもしていきたいと思います。

祝日だから電動自転車で

毎日駅まで自転車で20分かけて通勤している私ですが、
休日は少し楽をしています。
それは妻の電動自転車を借りること。
これがあれば30分運転していても疲れないので最高ですね!
問題は二人で出かける時です。
その時はいつもの自転車なので、結局疲れます…
夏のお盆休みや秋などに備えて、
私も電動自転車に変えようかどうか検討中です!
妻の承認が下りなければ難しいですが…。
毎日乗れるわけでもないですしね~。
車より安い買い物だと思うんだけど。

トイレの水漏れに関する祝日

トイレって必ず、一日に複数回お世話になりますよね。
トイレの水漏れなんて発生した日には凄いトラブルのように感じ、
災害時には安全な場所と言われることが多いし、
非常に生活する上で欠かせない物だと思います。
世界の不思議などで、どこかトイレに関する祝日とかを
定めている国とかないかなと考えてしまいました。
お世話になっている割には扱いが一般的というか、
それが普通と呼ぶべきか…(笑)。
いや、生理現象は誰にも止められないですしね。

祝日に水漏れ・・・

祝日っていつも何かしらのイベントやお出掛けを満喫している私ですが、
先日は家にいました。
理由は、アパートの台所から水漏れしていたのが原因です。
気づいたのが祝日前で、水漏れかどうか分かりませんでしたが、
家にいない間に大問題になったら大変なので、業者にお願いしました。
幸運だったのは直ぐ来てくれて、午後からはお出掛けに行けたこと♪
他にも水漏れが怪しいところがないか確認してもらったので、
しばらくは思いっきり休みを満喫できそうです!

祝日なのに恵比寿の会議室で…

これから恵比寿の会議室で会議です。
いつもなら気合を入れている所ですが、今日はせっかくの祝日(海の日)です…。
先方に合わせたので仕方がありませんが、やはり休みたかった(笑)
ゴールデンウィークから祝日がなく、
楽しみにしてどこかに出掛けようと思っていたので、尚更残念です。
でも、会社の為、自分の為にもそんなことは言ってられません!
夏休みが楽しみになったと捉えて頑張ります!
でも早く海に行きたいな~。

休みにプロミスの過払い金処理に司法書士事務所へ

せっかくのGW、色々レジャーに行ったり、
たまっていたテレビ番組の録画をみたり・・・とか色々、
夢膨らませていたのですが、現実はそんなに甘いものでもなく、
何をやるにも、お金がない・・・
って事で、せっかくの休みだったのですが、過払い金をプロミスさんに請求すべく、
司法書士の事務所へ。
処理は問題なく進み、お金は戻ってきたのですが、
めでたくGWは終ってしまった。。。

祝日は排水溝つまりの修理で終わりました…。

お天気の良かった祝日。
家族で遊びに行こうかと朝から準備をしていたところ、排水溝つまりが発生。
旦那がなんとかすると言って、いろいろやってみたけど開通する兆しがなく、じゃあ業者だ!
と即効電話してきてもらうことにしました。
30分しないうちに来てくれたし、お弁当もなんとかできたので、
午前中に出かけられればと思っていたのだけど、大規模な修理が必要になっちゃって、結局2時間…。
午後には出かけられたけど、近所でお弁当を食べて帰ってきました。
ちょっと残念。

イースター休暇(祝日)に合わせた看板デザイン

ヨーロッパやアメリカあたりではイースター(復活祭)というおまつりがありますが、
日本ではなじみが薄いですね。
イースターエッグといってピンとくる人もいますかね?
十字架にかけられて死んだイエス・キリストが3日目に
復活したことを記念する祝日です。
復活祭は移動祝日で教会によって日付が変わったりするようです。
その時期に旅するとイースターがらみの看板デザインを多く目にします。
必ずたまごが配置されていて、中からいろんな商品があらわれるのが
お約束みたいです。

友人の結婚式でのウェルカムボード

先日の土曜日、友人の結婚式に行ってきました。
大学時代の友人の結婚式で、なつかしい友人とも会うことが出来、
楽しい時間をすごせました。
ウェルカムボードとかあるのは、一般的ですが、
今ってそのウェルカムボードも本当色々と凝ったものがあるんですね。
自分が結婚した時に比べても、
種類とか様々になっているんだなといった感じです。