休みにプロミスの過払い金処理に司法書士事務所へ

せっかくのGW、色々レジャーに行ったり、
たまっていたテレビ番組の録画をみたり・・・とか色々、
夢膨らませていたのですが、現実はそんなに甘いものでもなく、
何をやるにも、お金がない・・・
って事で、せっかくの休みだったのですが、過払い金をプロミスさんに請求すべく、
司法書士の事務所へ。
処理は問題なく進み、お金は戻ってきたのですが、
めでたくGWは終ってしまった。。。

祝日は排水溝つまりの修理で終わりました…。

お天気の良かった祝日。
家族で遊びに行こうかと朝から準備をしていたところ、排水溝つまりが発生。
旦那がなんとかすると言って、いろいろやってみたけど開通する兆しがなく、じゃあ業者だ!
と即効電話してきてもらうことにしました。
30分しないうちに来てくれたし、お弁当もなんとかできたので、
午前中に出かけられればと思っていたのだけど、大規模な修理が必要になっちゃって、結局2時間…。
午後には出かけられたけど、近所でお弁当を食べて帰ってきました。
ちょっと残念。

イースター休暇(祝日)に合わせた看板デザイン

ヨーロッパやアメリカあたりではイースター(復活祭)というおまつりがありますが、
日本ではなじみが薄いですね。
イースターエッグといってピンとくる人もいますかね?
十字架にかけられて死んだイエス・キリストが3日目に
復活したことを記念する祝日です。
復活祭は移動祝日で教会によって日付が変わったりするようです。
その時期に旅するとイースターがらみの看板デザインを多く目にします。
必ずたまごが配置されていて、中からいろんな商品があらわれるのが
お約束みたいです。